行き当たりばったり的(?)に思いや言葉を紡いでゆきます☆

--.--.-- / Top↑
例えば原発関連で言えば、
4号機が倒壊しそうだとする報道があったり、
こちら

汚染水の排水は米国の強い要望だったなどと言う報道があったり、
こちら

少し前には 内部告発サイトwiki leaksの米外交公電の流出の問題があったり等々
意図的に流した側の都合の良いものだけをピックアップして流出させてる…なんて話もありますが、
最近は特にネットの発達等もあり、本来は隠しておきたかったはずの不都合な真実についても
私みたいな普通の人が簡単に入手できるようになりました。

まさしく昔おばあちゃんからよく言われた「お天道様は見ている」の世界でしょうか?
だから、人は悪い事はできないものだ、と。

世の中を見渡すと良い人であってもすごく苦労されていて、最近ではワーキングプアとか
一生懸命に生きていても必ずしも報われず、逆に自己の利益ばかりを優先し、陰で弱い立場の人が
辛い思いをしていても、その痛みに不感症になっているような事が横行してて、
ある意味それが当たり前になってしまっていて、深く考察する事のない現代において、
立ち止まって考える為に良い傾向なんじゃないかなぁ、と思う。

傍観者であってはならない というのが私の信条。


個人的な所に目線を移すと…。
こんな時代だからこそ、ちゃんとやらなぁお天道様が見ゆうぞね(笑)!!

悲観的にならずに真摯に受け止めて前向いて行こう~!!



スポンサーサイト
2011.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lryowko.blog.fc2.com/tb.php/6-60253d55
