行き当たりばったり的(?)に思いや言葉を紡いでゆきます☆

--.--.-- / Top↑
台風の通過で諦めていた今夜の「中秋の名月」。
前回の記事に続いて何故か月ネタでなんなのですが…。( ̄ー ̄;)ゞ

当地では夕方頃から晴れ間が出て、吹き返しの強い風の影響で澄んだ空気に
包まれた、白く輝く美しい月の光に照らされた、秋らしい夜空になりました。
 
これから台風の進路に当たる東日本方面の方にはくれぐれも警戒されますように
また、大きな被害が出ないようにお祈りいたします。

最近朝晩の気温がグッと下がってきて、季節が着実に進んでいるな、と思う今日
この頃ですが、台風が去った後は特にそう思いますね。
今夜なんかは気を抜くと風邪をひいてしまいそうな位、肌寒い感じです。ヾ(〃>_<;〃)ノ

それでも、短い時間ですがベランダに出てお月見…?してきました☆
和みますね。お団子は無しですが、堪能してきました(笑)。

月に帰っていったかぐや姫さんは今も楽しく月で過ごされているのかな?なんて
そんな事想いながら見つめたり…。

実りの秋を迎えて、私達の生活にも沢山の恵みがもたらされますように。
私達がその実りを分け合って仲良く暮らしていけますように。
そんな事を思った9月最後の夜でした。


スポンサーサイト
2012.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lryowko.blog.fc2.com/tb.php/43-974dd100
