行き当たりばったり的(?)に思いや言葉を紡いでゆきます☆

--.--.-- / Top↑
落下地点がどこになるのか危惧されていたUARSですが、
どうやら太平洋に落下した、という事のようですね。(^^)

こちら

YouTube にはUARSの落下映像なんてものがupされていたようですが、
このNASAの見解によると目撃者はいないのかな?

目撃者がいないのはなんだか寂しいような…???

早い段階では日本からもUARSの落下する姿が観測できる、なんていう話が
出ていた時もあったようで、望遠鏡とか持って観測を試みた方もいらっしゃる
んじゃないでしょうか!?

いずれにしても、陸地に落ちなくて良かったです。


さて、本日の話題です。
最近は一頃と比べ随分と涼しくなってきたように思いますね。
季節は着実に変わってきているのかな?と感じる今日この頃です。

私の住む地域では毎年夏が本当に長く感じて、ジリジリギラギラ
した南国らしい太陽が夏を彩るわけですが…。

それにしても今年の太陽はなんだか力強さが違う!!と感じたのは
私だけでしょうか?





上の映像は国際宇宙ステーションから撮影されたオーロラの映像だそうです。
美しいですね。幻想的です。

それに関連して、オーロラ写真が何枚か紹介されていましたので、こちらも
ぜひ見て頂きたいです。


宇宙天気ニュース

(過去のニュースの閲覧というところから10月2日の記事を指定して観て下さい)
少し前に撮影された写真のようですが、なんでもこのオーロラという現象は
太陽活動の影響を受けているという事のようですね。

あんまり難しい事は私にはわかりませんが(苦笑)、今年は太陽活動が活発なようです。

太陽活動が活発になると、実は地球に住む私たちにとってもいろんな影響が
出てくるのだそうです。
この美しいオーロラのような現象だけではないようです。
気になった方は調べてみてね(笑)☆

日常の生活に追われていると、そんな事もあまり考えられないと思いますが、
私達はこの太陽の活動も含め、いろいろな宇宙の営みの中で生かされている
んだな、と改めて思います。

スポンサーサイト
2011.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lryowko.blog.fc2.com/tb.php/26-3fbc3191
