行き当たりばったり的(?)に思いや言葉を紡いでゆきます☆

--.--.-- / Top↑
人生生活の中で出遭ういろいろな出来事。

楽しい事、嬉しい事、歓迎できる事ばかりではないのではないかな?と思います。

最近特に感じる事なんですが、自分の身の回りで起きる事って、今の自分の課題を映し出す鏡なんだ、という事。
自分に都合の悪い事には眼を伏せがちだし、悪くすれば逆ギレ状態になってしまう事もありますよね!?

その上、自分に都合の悪い事が起きたときに、その事に対応する自分の不甲斐なさや人間の小ささ(苦笑)に、愕然としたりなんかして…。

そして等身大の自分を認めるのは、実はとっても辛い作業なんだなぁ…って、気付かされる。


でも、実はそれこそが人生で一番大切な学びなのではないかと思います。
人は自分の周りに起きる出来事や、自分に係わりを持つ色々な人を通して、自分の姿を知る事が出来る。

こと、自分の身に降りかかってくる良くない(と勝手に自分で思い込んでいる)事に対して感情的になって怒り狂ったり、また自分に不都合な事をする人の事を責めがちになってしまうものだと思いますが、そんな時こそ客観的になって物事を見つめる作業をして行く事ができたら、見えてくる世界が有る。

人生の中で訪れる苦難、困難は自分自身を磨く為の大切なチャンスだと思う。
以前にも触れたことが有りますが、意味の無い出来事は無いんです。 きっと。

だから、それがもし、その時のじぶんにとって都合の悪い事であったって、それはいわば神様からの贈り物なんです(笑)。

決して無駄にすることなく、噛み締めていこう☆

2011.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lryowko.blog.fc2.com/tb.php/19-2ca2ec97
