行き当たりばったり的(?)に思いや言葉を紡いでゆきます☆

--.--.-- / Top↑
いや~、ほんっと毎日があっという間ですね。(・・;)
更新できず、はや2週間。
この間めでたく ン回目の誕生日も迎え、ますます実年齢と頭の中身がかけ離れていってしまっている今日この頃のわたしはタイヤキ…古っ!!ふっる~(>▽<;) ←皆さん、これ知ってます!?わかる人は相当…ですw。

さてさて、ブログ更新できる時間がなくても気になるニュースはわんさか。
あれもこれも気になるのですが、これだけは外せない、このニュース。

これは先日NASA長官のチャールズボールデン氏が、NASAの緊急オペレーション本部を通じて、NASA職員とその家族に不測の事態や災害に備えるように、との声明を発表したというものです。



こちら

大体の訳は次のようになります。
以下

緊急時の心構えに関して、NASAの家族であるあなた方に話す為に、いま私に数分間だけお付き合いください。

NASAは先日、政府が行う一連の演習の一部であるEagle Horizon(イーグルホライズン)と呼ばれるFEMA(連邦緊急時管理局)の演習に参加しました。
その際私たちの家族における心構えとして、私は気がかりな事柄をいくつか懸念するようになりました。

私たちは、安全のために責任がある連邦政府の中では唯一の機関であり、人々の幸福を、地球のここ、アメリカだけでなく、この惑星全体で見ています。

ですから、私の経験は宇宙飛行士としての任務であり、現役海兵隊員としての経験であり、いつも家族の心構えとしての重要性について話す事であり、実行可能な家族支援の計画を確実にするためにあります。

そして、最近の気がかりな事はそれが、従来の通りのようには好ましくない、ということなんです。

それはなんなのか、と尋ねられるのであれば、
あなたが西海岸から離れているのかどうか、ここ東海岸にいるのか、メキシコ湾岸沿いにいるのか、五大湖から上がったところにいるのか、というような、あなたが住んでいる地域に起こる可能性のある自然災害について、です。

911テロのように起きてくる攻撃について考えてみてください。
外部から来る攻撃について、また、あなたの仕事について家族で話をしてみてください。
あなたの家で、家族の心構えについて、計画をしてみてください。

入手可能な緊急時の生活必需品を準備しておいてください。

メキシコ湾岸沿いに住んでいる多くの人々は、常にハリケーンに備えて緊急用品を準備しています。

私は、西海岸から離れて暮らす人々が、地震、若しくはそのような事象について考えているのかどうかは確信が持てません。

家族との通信手段について考えてみてください。

緊急事態が起こって、それが街全体に行き渡ったら、私たちはどこで落ち合う事ができるだろうか?

私たちは、何をしようとするだろうか?
私たちは、携帯電話でお互いに電話をするつもりでしょうか?

今こそ、それらの事について考えてみてください。

あなたがペットを飼っているのであれば、ペットへの緊急時の備えをどうするか考えてみてください。

あらゆる場所において、あなたが(家族と)分断される時の注意事項を、どのように確認するつもりでしょうか?

そして、特別に準備を要する家族がいるのなら、特別な心構えが必要です。

私たちの任務を成功のうちに完了させるために最も重要な財産は、私たちの仲間たちや、家族たちに私たちが仕事に通えるようにお世話できるし、緊急事態が発生した時に、お世話するつもりです。

ですから、私が皆さんにもう一度お尋ねするのは、あなたは家族と一緒に緊急時に何をするのか、について考えてみてください。


私はあなたが抱きしめあう事を望みますが、私たちが、皆より良く緊急事態に対処する準備をされるように、家族の心構えの計画を支援します。

あらゆる事態を想定して用心してください。

あなたがしようとしていることが何であるかを知り、緊急事態が起こったら、その時あなたの家族が望んでいる事が何なのかを知ってください。

もうこれ以上無い、という程に準備を整えてください。

訳 ここまで(大体ですが…笑)



少し前に話題になって来ていた情報ですが、なんともNASA長官さんのこの奥歯にものが挟まったかのような言い回し(英語圏の人ってこんな感じで話される事多いですか?)、どう捕らえるべきでしょうか?

とりあえず、
これ以上ないという位、準備してください。
って事で。

前回取り上げた太陽活動の活発化もあり、すごく気になるところです。

とりあえず、何が起きても動じない心でいよう。


これから何が起きるのかしっかり見届けよう。

スポンサーサイト
2011.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lryowko.blog.fc2.com/tb.php/17-34d4a34a
