行き当たりばったり的(?)に思いや言葉を紡いでゆきます☆

--.--.-- / Top↑
毎度ほったらかしの私のブログ…(--;)

とうとう3カ月もほったらかしでしたが、今日はひっそりと更新です。

2011年3月11日。
あの日から丸3年の月日が流れました。

今も尚、避難生活を余儀なくされている被災者の方も多く、大切な家族、友人等亡くしてしまった
心の傷も癒えぬまま将来の事に不安を抱えながらも懸命に暮らしている姿をみると胸が痛みます。

時の流れとともに記憶が薄れて行ってしまうのは事実としてある事だと思いますが、同じ人として
この事はけして忘れてしまってはいけない事だと改めて思いました。

福島第一原発の廃炉作業、汚染された土地の除染の問題、防潮堤の問題、被災者の方の生活の問題、
エネルギーの問題等など考えなければならない事、本当に沢山有ります。
報道を見ていると本当に遅々として進まない被災地の状況をみるにつけなんとかできる方法はないか
と無い頭をひねって考えたりもしています。

かと言って今は具体的に何もできてはいませんが、せめてこの事を忘れる事なく、被災地・被災者の
方の為にできる事、また今後自分の身の回りで震災が起きてしまった時にできる事等を考えながら毎日を
しっかりと意識して生きて行きたいと思います。

それが今生きている私たちの役目であるとも思います。

そして、改めて東日本大震災で亡くなられた被災者の皆様のご冥福をお祈りいたします。






2014.03.11 / Top↑
早くも2013年の大晦日が終わって行こうとしています。
今年は色々ありました。

今年かな(笑)。

色々反省点も収穫も有り、人の心の温かさに随分と励まされた年でした。
常々何か人の役に立つ事ができたら、なんて事を思いながら、
実は人に助けられるばかりで…。(>▽<;)

ら ら ら 来年こそはもう少ししっかりせねば?

あと、健康管理はしっかりやっていこうと思います。
よく笑い、免疫力を高めて、面白い毎日に。

そして全ての人に幸多き実り多き年になりますように!!
2013.12.31 / Top↑
あと10分程度で日付が変わってしまいますが…(。。;)


メリークリスマス!!

全ての人に平和と調和が訪れます様に。

いろんな状況で今苦しんでいる人にも悲しい人にも。

大人にも子供にも。



みんなみんな。全てに。
2013.12.25 / Top↑
昨日の参院選、LRyow-koは
比例区は三宅洋平さんに投票しました。


えと、実は今回の選挙まで彼の事は全くもって知りませんでした(恥)。(> <;)

で、よく見に行くブログで三宅洋平さんの事を紹介していまして(それも数人が)、
この人スゴイ!!と。そして面白い


結局、私は勇気が無かった。
自分の想い、考えをずっと隠してきてた。
この小さな、恐らく誰も見ていないであろう(もとい、あまりにも更新が滞り誰も見なくなったであろう)
このブログにさえ、綴ってこれなかったんだよね…(苦笑)。

頭おかしいって思われる事が怖くて。
自分がマイノリティであるって自覚があったのにもかかわらず、
普通(?)ですよ~ってな顔して、ずっと触れずにきた。

でも、それが彼の事を知ってから、な~んだ、いるんじゃん、マイノリティな人(笑)。



三宅日記 7/11

とか

三宅日記 7/12

とか…。

LRyow-koがひた隠しに?してきた頭の中身、しっかりと語ってくれていました。

自分に勇気が無くてできなかった事、サラッと表明して動いてくれてた。


だから、絶対に応援しなきゃって。

誰の事も傷付けたくない、大切な人を守りたい、自然に優しくなりたい、
皆と上手くやっていきたいからこそ、真実から目をそらしていてはダメ
なんだと、改めて考えさせられた。
 
今回、三宅洋平さんは落選してしまったけれど、
この新しいうねりはこれからもっと大きくなって、
今迄許してきていた社会の歪みを変えて行く
強大なパワーになってく!!
これからも三宅洋平さんを応援していく!!


そして未来は自分達の力で作り上げていく。

けして諦めない。

できない事なんか無い。
一人じゃないから。

そして私自身が、まず変わらないとね。
小さな一歩、踏み出してく。
2013.07.22 / Top↑
前回ゆっくり復活宣言しときながらまたまた休眠…。

いろいろと自分の中で消化できない感情がやっぱりグルグル廻ってて
周りの温かく接してくれる方達の事も考えるとなかなか踏み出せない
状況でした。

………。

でも、やっぱり無理はあかんです~。


ここは私の独り言発信の場…。
そして、本当は面と向かって伝えたい心の叫びを綴っていく場。


そう、だからもう一度やり直し。


自分の心を殺した生き方は私にはできな~い!!

素直な私の考え、気持ちの表現の場として


今はマイノリティでも
 
素直な言葉を発信して、気持ち良く生きていきたい!!


2013.07.22 / Top↑
